SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< 切欠のカケラ | main | エアメイルとラベンダー >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
話し合いノート


クリスマスイベント

クラスメイトの羽杜と天羽とケーキを作る予定♪
手紙のやりとりだと二人にしかわからなくて
羽杜と天羽の仲良しっぷりに私が妬くかもしれないので(笑)
話し合いはこっちでできたらいいかなとノートを用意した

都合のいいときにいつでも書き込んでな♪

(とても楽しそうな文字が書かれたノートが広げられている)




| イベント | 01:29 | comments(19) | - | |
スポンサーサイト






| - | 01:29 | - | - | |

やっぱり最初に決めるのはどういうケーキを作るか、だろうな
羽杜と天羽は料理は出来る方?
ちなみに私は絶対的に経験値が不足している方だ…。

でも!折角だから難しいの、じゃなくていいから
でかいの作りたいな!
| 円 | 2007/12/09 2:16 AM |
俺は料理は出来るが、ケーキは余り作った事が無いので経験は不足しているな…。

菓子作りは体力が必要なので、俺達には向いているとは思うが(笑)

俺はスタンダードにイチゴのケーキ辺りを作るつもりで居た。

問題は…スポンジだ…。上手く膨らませる為には、それこそ経験が必要だ。

まあ、何とかなる…と思う。

神凪は何ケーキがいいんだ?例えばチョコケーキが好きとかな。
| 十六夜 | 2007/12/09 10:15 AM |
3人とも初心者でも楽しいと想うんだ。
誰でも最初は始めてだし、3人揃って初挑戦とか成否に関わらずいい思い出になるぜ♪

私も苺のケーキでOKだぜ

飾りつけに少し懲りたいよな♪
チョコクリームでクラス名を書いたり
動物マジパンを3人に見立てて並べたり
机をクッキーで作っても可愛いよな♪

…天羽は動物だとなんだろ?鳥系?
…羽杜は…、…狐?
意見求む!

出来上がったら絶対ケーキと一緒に
写真撮ろうな!
| 円 | 2007/12/09 6:14 PM |
初心者3人か…。とても斬新な物が出来そうな気がしないでも無い(笑)
大変な状態になったスポンジとかな。

悠仁は何が良いのか分からないが、今の所の候補は大きな苺ケーキと言う事で。

飾り付けの案は良いな。俺はサンタの人形位しか思いつかなかった。

俺のイメージが鳥なのは、俺の苗字が天羽だからとかそう言う事だろうか?
悠仁は犬…だろうか。
神凪は…虎?あくまでも色のイメージがだが。

写真は良いな。写真に残ると思うと余計に頑張ろうと言う気になる。
| 十六夜 | 2007/12/09 7:55 PM |
参加表明スピードは私のやる気の表れと想うように(笑)

作るときは担当を決めた方がいいのかな。
スポンジ、クリーム、飾りつけとか。

どっちにしろ羽杜待ちだな。
ついでに羽杜の動物像も気に掛かるんだぜ!

スポンジとか上手くできるかは気にしなくていいと思うんだ。
クッキーみたいに膨らまないスポンジだったとしても3人で作ることに意味があるだろ?

私にとって一番重要なのはそこだもの。

勿論上手に作れるならそれに越したことはないけどな。
楽しいのが一番だなぁ…。

最初の一口目が凄く楽しみ。
いっせーので食おうな!
| 円 | 2007/12/10 3:28 PM |
俺はどう転んでもイヌ科ですか…… ……。で、何で動物?
ああ、飾りか……。
神凪嬢はカンガルーで、十六夜氏はシーラカンス、かな……。

ケーキ作りといえば、塩と砂糖を間違えない自信はあります。
あと電子レンジのスイッチも入れられる。
泡立てるのは力仕事なのだ、とか。

大きなイチゴのケーキで了解です。
上から白いのを降るとイチゴが雪かぶったように見えるのは……粉? 砂糖?

スポンジを焼いている間に、飾りのいろいろなものが作れそうですね。
| 羽杜 | 2007/12/11 1:29 AM |
市販のマジパンですまそうと想ってたから!<なんで動物

ちょっと調べたらマジパンで自分の想うものを作れそうだから
(アーモンドペーストと砂糖と色つけ?)
スポンジを焼いてる間に出来そうかも

各自の人形と後ろに折角なのでイメージの動物をスタンドさせるか!


…にしても、シーラカンスとカンガルーって…羽杜の感覚は素晴らしいな…

。〇(シーラカンス…と想いながら天羽を見ている!)
| 円 | 2007/12/11 11:40 AM |
(神凪の視線が痛いなと思いつつ)

俺は一体どんな人間だと思われているのだろうか…(遠い目)
鳥とシーラカンス…。少なくともシーラカンスは動物ではないな。
生きた化石の様な人間だという印象と言う事だろうか…。
具体的に鳥はどの鳥なのかも気になるが。
せめて陸上動物希望。

俺はスポンジ作りを希望しておく。クッキーになるかもしれないが、気にしないとの事なので思う存分腕を振るえそうだ(笑)
| 十六夜 | 2007/12/11 9:10 PM |
見てみた>マジパン
粘土細工みたいにできるんだ……。甘そうだけど。面白そうです。
でも、シーラカンスは彩りがケーキ向きじゃない気がした……。

イチゴは中にも挟んで、たくさん使いたいです。
卵を割るのはできますから……。

ケーキは大きな丸でいいのかな。
| | 2007/12/11 9:11 PM |
シーラカンスは植物じゃないですよ……格好良いでしょう?
真闇の深海底を悠々とたゆたっているんです。
少々のことでは動じないんです。何せ深海ですから。目も光る。

……陸上か……灰色熊の強さな感じだけど、熊より精悍ですしね……難しい。

俺、クリームにしようかな。さっき、ネットでケーキに生クリームを塗る動画を見つけたから、できそうな気がする。
飾りの細工物は皆で作ればいいですしね。
| 羽杜 | 2007/12/11 11:29 PM |
天羽がスポンジ担当で
羽杜がクリーム担当?
じゃあ私は2人を手伝いつつ、飾りつけ担当で!(一番楽)…いや勿論手伝うぜ?

マジパンはスポンジ焼いている間に皆で作るとして、
自分のじゃなく、互いのを作った方がいいと思うんだ!
個人的には羽杜の作った、天羽&シーラカンスが見たいなぁ…
(その場合は天羽は私、私は羽杜を作るようになるのかな)
ので組み合わせは意見待ち!

ところでなんでカンガルーなのかはちょっと聞きたいぞ>羽杜

天羽の鳥系は鷹とか鷲とか猛禽類。狙いは外さない、みたいなイメージだったぜ!
| 円 | 2007/12/12 9:41 PM |
せっかくクリスマスだから、飾りもクリスマスい奴をお願いします。
……何だろう。クリスマスい奴。

似顔っぽい立体を作る?……棒人間になりそうだ……。
名前書いとくんです「天羽」「神凪」「羽杜」……とかって。

……カンガルーは、色がそんな感じなのと、あと跳ねるように元気だから……。俺より背が高いから、大きくて跳ねる動物で。

イチゴ潰したら、クリームに色つくかな。
| 羽杜 | 2007/12/12 11:12 PM |
飾り…ミニツリーとかだろうか。

俺は神凪&カンガルーを作るのか。渾身の力作を作る事にしよう。

…下手な物を作ると後が怖そうだ、なんて事は無い。

鷹と鷲か。狙いは外さない…何時も奥義使用の命中重視だからだろうか。

神凪=カンガルーは実は俺も思った。理由は身長云々を抜かせば一緒だな。
| 十六夜 | 2007/12/13 12:10 AM |
カンガルー=子持ち
なイメージなのは私だけなのか(そっとノートの隅に書き込んだ)

羽杜はシベリアンハスキーだな!(イイ笑顔)
とっつきにくそうで人懐っこい感じが羽杜っぽいよな!天羽の観察眼はさすがだと想ったぜ(笑顔)


じゃあ真ん中にクッキーかマジパンで
ツリーを作って
3人と3匹でそれを囲んで踊っているようなの!

その更にまわりには
『メリークリスマス』
『仁奈森 高校3年2組』
追加で希望があれば
『フォーエバー』とか
『合格祈願』とか
『With LOVE』とか書くが…希望はあるか
(真顔)

苺でピンクなクリームは可愛いな♪
ブルーベリーを使えば紫にもなるぞ!
…白とピンクと紫とかだと
物凄い色合いのケーキになりそうかも…(笑)
| 円 | 2007/12/13 12:56 AM |
カンガルーってそうういえば、袋ありましたね……。
俺が狐なのも……? 尻尾がもふもふだった記憶はないのですが……。

えーと、せっかくクリスマスだし、凄い色合いのケーキでもいいじゃないですか。
クリームが白とピンクと紫なイチゴのケーキ、飾りのミニツリーはクッキーがいいですね。
それにマジパンで人と動物を作って置いて、周りに文字を入れて…

写真を撮ったら神凪嬢の合図で一斉に口に入れる、と。
【...はメモを取っている】
| 羽杜 | 2007/12/13 9:17 PM |
じゃあ大体決定かな?

お土産に写真か
自分を作ってもらったマジパンが欲しいなーとか想ってる
(私の場合は天羽のカンガルー)

その場合は天羽にカンガルーの容姿を教えてもらう必要があるのかな

ちなみに私の作るシベリアンハスキーは
右目を隠したシベリアンハスキー犬。紫でやけにつぶらな瞳がチャームポイント。
なんだぜ(ふふふ<満足気)

ある程度仮プレ書けたら2人に手紙で伝えるな!
| 円 | 2007/12/14 12:15 AM |
では、俺は悠仁の作ったシーラカンスのマジパンを土産にするか。

俺の作るカンガルーは、
瞳はつぶらだがキリっとしていて元気で明るい、今にも跳ね上がりそうなカンガルー。
と言った所だろうか。

物凄くそのままな気がするが(笑)

追加の文字は『合格祈願』が良いと思う。俺達は高3だしな。
| | 2007/12/14 9:26 PM |
右目……左右逆なんですか?
シベリアンハスキーをもらうのは楽しみなんですけど。

……ていうか……図面引くのは技術の時間で慣れているんですが、立体の造型は苦手なんです……。
シーラカンスを作ろうとして、秋刀魚やマグロの切り身になったりしないように、魚類図鑑を借りてきました……。
なんとか、遠目にもシーラカンスとわかる程度にシーラカンス。引き結んだ口に意志の強さを秘めつつ、どこか高みに視線を投げかけている、感じですかね……。

プレイング、これからです……(汗
| 羽杜 | 2007/12/15 1:35 AM |
わぁ!ごめん(汗)
そこはちゃんと直しとくな!

今からクリスマスが楽しみなんだぜ!
行動予定表は…書きたいこと一杯で
大変だった(ボソ)
| 円 | 2007/12/15 12:25 PM |